☆TRUNK SHOW☆

前回の更新からしばらく時間が立ってしまいましたね〜。
いかんいかんと思いながら気づけば10月も終盤です(汗)

最近寒くなってきましたが、皆さん調子はいかがですか?!
ちなみに僕はと言いますと、久しぶりに体が壊れまして.....(涙)
胃が壊れ、何を飲んでも......ちょっと気持ち悪くなりそうなのでやめときます。
お店のみんなには迷惑をかけてしまい、情けないなぁ〜と申し訳ない気持ちで
いっぱいに。

体ってほんと大事にしなきゃってつくづく思いました。
みなさんも寒くなりましたので、お身体にお気をつけて!

さて、前置きはこのくらいにして早速本題に入っていこうかなと。

最近実は、初体験をしまして、『え?!まさか、さくらんぼ。。。。。』じゃ
ないですよ(笑)

冗談はよしておいて、実はスタッフの播磨さんの紹介?!案内でトランクショーなるものを
初体験してきました♪

場所は赤坂にある(初めて赤坂に降り立ちました!)某ホテルの一室。
なんとも怪しげな雰囲気を醸し出しながら、そこには、アスコット・チャン氏という有名な
職人さん?!っていうのかな?人物がいらっしゃいました。

アスコット・チャン氏はシャツが専門なようで、とにかくびっくりするくらい生地のサンプルを
持ってきていまして、もうワクワクが止まりません!!!

どれくらいかって?!

IMG_5534.JPG

写真に写っているのは、まだ一部なんですよ。
もうね、こんなに生地って種類と色柄あるの?!ってくらいもうビックリです!

僕のオーダー屋に勤めていますが、正直この生地うちに欲しいわぁ〜ってなるものばかりで
生地見ているだけでも非常に楽しめて、時間を忘れるほどでした。

どうやらスーツ生地も持ってきているみたいで、僕がそれを手に見ているとおもむろに....

『お兄さん、あなたスーツ着るの?!』っていう衝撃の問いかけが(笑)
『こんな格好だけど普段はスーツでビシッとキメてるよ!!(笑)』と笑って答えるという
さすがに同業だよとは言えず(汗)楽しい会話の時間もありせっかく来たのだから何かオーダーを
したいなと、でもスーツはいらないし、シャツも仕事じゃ使えないしと、色々物色していると
なんと、こんなものまで作れるのねという驚きの一品が!

IMG_5536.JPG

そう、トランクスです。

これなら普段から使えるじゃんと、よし今回はこれだ!!と、俺トランクス派だし!

シャツ生地で作れるとのことで、『チャンさん、俺トランクス作るよ。お幾らです?!』と聞くと
なかなかのお値段が返ってきまして(笑)
『そんな高級下着作れねぇ〜(涙)何か他のを、そうだシャツ生地でチーフは作れるの?!』
と聞くと、好きな生地で作れるとの嬉しい回答が!!!

なら今回はチーフだ!

どれにしようかな〜あれもいいな、これもいいぞ、う〜んどうするか....

IMG_5535.JPG

さっきの写真と変わらないように感じますが、実は違うんですね〜

もうありすぎて迷ってしまい、チャン氏のオススメを出してもらいようやく決めました!
しかも、有料だけどもネームも入れることができるという楽しみも!もちろん入れるに決まってます♪

IMG_5538.JPG

またまた先ほどの写真と若干カブっていますが(汗)この中に僕が選んだチーフがあります☆

どれかな?!分かりますか?!なのヒントもないし分からないですよね?!

ん?!興味ない?!(笑)そんな事言わないでくださいね。

しかし、今回は自分がお客様になってオーダーを受けるというもの凄いいい経験を
してきました。

いつもこんな感じでオーダーを受けてるのかぁ〜とお客様の気持ちを体験すると
なるほどな!と気づきも多かったです。

そして出来上がりを今か今かと待つワクワク感もいいですね〜

ちなみにチーフは1週間くらいで届けるよと言うチャン氏、1週間経ちましたがまだきません(笑)

もうすぐかな?!

届きましたらみなさんにご報告します☆

写真はこの日のお昼です♪

IMG_5541.JPG

素朴な味がとってもい感じでした〜

この記事へのコメント