☆MY FAVORITE☆

HAPPY HALLOWEENとか書いていから早何週間.....いつまでハロウイン気分だよ...
って突っ込まれそうですが、もう11月も終わりですよねぇ〜

そして1年も後1ヶ月とちょい。1年なんてあっという間。時間は残酷ですね(汗)

さてさて、そんな嘆きはそこらへんにホカって(名古屋弁?!)おいてタイトルにもあります
『☆MY FAVORITE☆』まあ、つまり格好つけて英語で書いていますが、要は私の好きなこと、
趣味についてみなさんに知ってもらおうかなって。

え?!そんなの知りたくないって?!まあそう言わずに少しお付き合いを。
何か良いことがあるかもですよ?!

僕の趣味というか、まあ好きなことですけど、それは、、、、、

『MADE IN USA』のものを集めることです。

アメリカがね、好きなんです。

USA、、、そう、今流行りの?!ちょっと前かな、某歌手の歌じゃないですが(笑)

洋服はもちろんのこと、アクセサリーやシューズ、日常用品まで色々と見つけてはコレクションしています。

なんで好きなの?!って聞かれるとうまく答えられないんですが、なんだか凄く惹かれるんですよね〜

日本人にはない感性だったり、質実剛健というかなんだか魅力いっぱいなモノたち。
この気持ち分かります?!(笑)ワクワクドキドキしちゃいます♪

さて、記念すべき第一回目のアイテムは、、、、、

『バンダナ』です☆

IMG_5542.JPG

みなさんの身近にある『MADE IN USA』ではないのでしょうか☆

価格もどうでしょうか、、、安いものだと500円くらいで気軽に楽しめるアイテムかなと思います。

ハンカチにしたり、お弁当の包みにしてみたりと、みなさんの身近に必ずと言って良いほどあるのではないかな〜
意外と気づかないうちに使ってるかもですよ!
バンダナの右端に要注目。

IMG_5545.JPG

だいたい端っこに写真の感じで『MADE IN USA』と記載されているはずですので、みなさんも要チェックです。
身近なのであれば、ペイズリー柄のものが多いのかな。

僕はペイズリー柄はもちろん大好きなのですが、何よりも大好物なものは、
『星条旗柄』そう、STARS AND STRIPE アメリカの象徴。

IMG_5544.JPG

カッコいいですよね〜たまんないです(笑)

最近はよくまた古着屋さんに行ったりするようになったのですが、必ずバンダナコーナーに行き
星条旗柄がないか発掘しに行きます☆

そして見つけたら必ず買います(笑)

もうカッコイイのはもちろんですが、これが使い勝手もバリエーションに富んでいて、
シンプルなスタイルに取り入れるだけで、ガラっと印象が変わります。

例えば、Tシャツスタイルに首に巻く、ジーパンのポケットからのチラ見せ、またはパンツのベルトループから垂らして腰回りにアクセントを。
そして番外編では、スーツのポケットチーフやジャケットスタイルの首周りにスカーフのように使うことも良しと
とにかく色々なスタイルにプラスワンの効果があり本当にオススメです☆

もちろん星条旗だけじゃなく色々な色柄をコレクションしているのでまた次の機会にでもお披露目して行こうかなと思います。
また、バンダナだけではなく他にも色々見つけては買えるものは買っているので色々とご紹介して行きますね!

シリーズ化しようかな?!

この記事へのコメント