青森の思い出。PART-2

こんにちは。

先日は新元号の発表に日本全土がザワつきましたね~

『令和』なんだかまだぜんぜん馴染みないですが、新時代の幕開けって感じで
一つ自分も何か新しい事を始めようかな。

って、ちゃんとBLOGもまともに上げられないのに何言ってんだか、、、、(汗)

そんなんだから、もう桜の季節なのに冬の続きのブログになってしまうんですね。(汗)

ってなわけで、まだもうひとパート季節外れな内容をお届けしますが、どうぞお付き合いを。

桜の季節だから今回は写真に雪は登場しません。(笑)

IMG_6337.JPG

前回のコンテナに生地を入れる作業ですが、まあそれは大変でして、写真左に写っている反物を写真右の生地の
ように解いてコンテナに詰めていきます。

反物は何キロあるか忘れてしまいましたが(ここ重要なのに、、、)もうとにかく重い。

IMG_6326.JPG

ただ解いて入れるだけじゃなく、写真のように綺麗に?!入れないと溢れてしまいますので、解いた生地を
ただ単にコンテナに入れるだけではないんですね~。

これを前回の最後の写真のように壁みたいにあるコンテナに入れていく作業を延々とやっていくという
下手な筋トレより体が鍛えれそうなことを3日間やってきたんですね。

筋トレの成果は全く発揮されず、ただ筋肉痛になる始末でした。。。(笑)

さて、もちろん辛いことばかり??!ではなく、その地の名物を食べたり、東京じゃ見られない景色を見たりと
もちろん楽しいこともしてきましたので、少しご紹介をしようかなと思います。

青森はなんとカップラーメンの消費量が日本一?!だそうで、それはそれでビックリですが、
ラーメンが好きだからって、こんな量のラーメンビックリしませんか?!

IMG_6332.JPG

洗面器?!いや、もちろんどんぶりなのですが、この量(笑)

ちなみに僕は食べたんじゃないのですが、一緒に工場で働いているヤングマン(僕もですが、、、)が、、、

IMG_6336.JPG

ペロリと汁まで飲み干してしまうのですから、もう目が点になってしまいました。

動画があれば是非アップしたいのですが、もうね、漫画みたいですよ。(笑)

あっ、因みに僕は、エビフライどんぶりみたいな、丼ものをその時頂きました。
またまたちなみにですが、僕の出身地名古屋は、エビの消費量が日本一だそうで、、、

さすがは、『えびふりゃ~』のですよね!

そして名古屋の人は、『えびふりゃ~』って言うと思っているそこのあなた!!!

『言いませんからね。』

ってなグダグダな感じですが、PART-3に続いていきます。(汗)

最後に分かる人には笑える1枚をご紹介します。

IMG_6327.JPG

何かわかる方は、ヨシムラ通です!(笑)

ヒントは、名物MDですね。

この記事へのコメント