カラフル☆

まったくもう、いつまで君のブログは冬なんだね!!!

って突っこむ気にもなりませんかね、もう5月も中旬ともなると(^◇^;)

いやはや約1ヶ月ぶりの更新となってしまいましたね。

三日坊主より酷い。。。さあ、気を取り直して今月から仕切直しといきますので
読んでくれている方ほどうぞ宜しくお願いします。

さて、そんな今回のblogですが、ろくに更新出来てないのに(汗)シリーズ化していこうと勝手に考えている、
『MADE IN USA』のモノを集めて紹介して、まさに完全自分の趣味を見せ付けて自己満足?!(笑)する
『☆MY FAVORITE☆』を更新します。

バンダナ、ソックスときて今回は、『テーブルウエア』を皆さんに見ていただこうかなと。

まずは今回の主役に登場していただきましょう。

IMG_6779 2.jpg

う〜ん、とってもカラフルな食器達。見ているだけでも何だかんだワクワクしてきませんか?!
って自分だけ?!(笑)自己満足なブログなだけに。。。。

さてと、そんなことよりこの食器達は『BAUER POTTERY』(バウアーポッタリー)と言いまして、
アメリカの陶器メーカーのテーブルウエアです。(MADE IN USAって言ってるんだから当たり前でしょってね。。。)

ブランドスタートは1885年と物凄く古く、一度1962年に廃業してしまったのですが、BAUER POTTERYのコレクターである
ヤネック・ボニエキさんにより復刻され現代にリバイバルされました。

IMG_6780.jpg

復刻した今でも当時の工法を忠実に再現して作られいて、このボテッとした可愛らしい
厚みのあるフォルム、色彩豊かなカラーバリエーションが特徴で、なんだか使う人をハッピーにするそんなテーブルウエアです☆

アイコンマークと言えるリング状のラインがシンプルで美しいバウアーポッタリーのデザインは、
親しみやすく完成されていて、1つ手に入れたが最後、どんどんコレクションしてしまいたくなるほど。

ボテッとしている分、重量感もありますが、その分丈夫なところも良いのかなと。

IMG_6781.jpg


そして何よりもこの色鮮やかなカラーバリエーションは他のブランドでは
中々見ないのではないかと思います。

豊かなカリフォルニアの自然の色を映したカラーリングで、何でも、1929年に始まった
世界恐慌の折に『人々の気持ちを食卓から明るくしていきたい』という思いからうまれたそう。

ブランドのコンセプトなんだか素敵じゃないですか?!

食事って毎日するものですし、だからこそハッピーな時間であって欲しいと思いますし、
したいなって思います。

憂鬱な朝もこのマグカップでコーヒーを飲み、パンを皿に乗せて食べれば
明るい気持ちに。

朝の時間って大事ですよね。1日のスタートですから気持ち良くハッピーでいきたいものです。

因みに『食事』っていう漢字ですが、分解すると人を良くする事って読む?!考えるそうで、
本当に必要不可欠な事なんだって思います。

そんな大切な食事だからこそ、良いテーブルウエアで過ごしたいですよね☆

IMG_6782.jpg

個人的なオススメは、マグカップも良いなと思いますが、この3つに仕切りがある
『グリルプレート』です。

主食、メイン、副菜、サラダなど盛り付けをその日の気分によって楽しめますし、
洗い物が減ります!(これ重要!!!)

結構な大きさのお皿ですが、使い勝手も良いし、アメリカンなデザインも
心をくすぐられます。

こんなお皿で食事したらテンション上がらないですか?!

是非皆さんも体感してみて下さい。

きっと虜になっちゃいますよ!!!

今回の『MADE IN USA』は『BAUER POTTERY』(バウアーポッタリー)でした☆

次は何を紹介しようかなぁ〜

シリーズを乞うご期待。なるべく気長にお待ち下さいね。(笑)








この記事へのコメント