RETROな柄に魅せられて~。

暑い。。。蒸し暑い!!!!もう本当に梅雨は大嫌いです。

雨降らないと色々と困ることがあるのは分かっているんですが、、、

雨降っって大地が潤うのは良しとしましょう、水も溜まるし。

お気に入りの傘も使えるし、雨はまだ良しとしましょう、

だけど、ジメジメだけはもうほんとやめて。。。。

憂鬱なこの梅雨時期ですが、皆さんはどうお過ごしですか?!

さて、勝手にシリーズ化している、『☆MY FAVORITE☆』シリーズ。

今回は、MADE IN USAではないのですが、アメリカ生まれの
永遠の定番シューズ<コンバース>を皆さんに見せびらかして
一人でにんまりしちゃおうかなと。。。

ちなみに、意外に皆さん知らないかもですが、というか絶対
知らないでしょうし知りたくもないかとも思いますが、
プライベートではジャケットはおろか革靴さえ履きません。
ブーツ1足あるくらい。

めっちゃラフです。

普段から綺麗目にまとめてるんじゃと思ってる方も
多いようなのですが、基本はジーパン&Tシャツ☆

意外でしょ?!?!

まあ、たいした驚きもないですね。(汗)まあ、いわゆる普通。(笑)

なんてことないのですが、僕の中で永遠の定番は、
Tシャツ&ジーンズ&スニーカー。これに尽きます。

とりわけ、スニーカーは小学校の頃から<コンバース>は必ず1足は
自分のワードローブの中のマストアイテム☆

今まで何足買ってきたことか。。。。
困ったらコレ!!!ってなる頼れる相棒☆
しかも惚れ惚れするくらい完成されていて完璧ですね♪

前置きが長くなりましたが、そんなお気に入りをお披露目
しちゃおうかな♪

IMG_E6850.JPG

じゃーん!!!あえて定番じゃやなくちょっとアクが強いやつ(笑)
ファイヤーパターンってなんか懐かしくないですか?!

う~ん。レトロな色柄♪

僕の中で黒のハイカットが永遠の定番なんですが一目惚れして
ポチっとしちゃいました。

ちなみに、このコンバースは海外企画の『CT70』というシリーズ。
1970年代に作られたチャックテイラー(オールスター)を
復刻したものです。
日本では色々なことがあり買えないんですね~
ここでは長くなりそうなのでご興味ある方は詳しくお教えします。

実はこのCT70は、知っている方も多いかと思いますが、
細かいところが日本で売っているコンバースと違うんです。

例えばココ ↓↓↓

IMG_6853.JPG

ヒールパッチが「スリースター」と呼ばれる当時のヴィンテージのディテール。
そして摩擦に強くこれが中々削れない。

写真だと分かり辛いですが、ソールが分厚いのです。
クッション性もあのペラペラのコンバースとは全然違い
ビックリするほど履き心地も良し。

もともとはバスケットボールシューズだったこともあり、
キャンバス生地は14オンスの分厚い生地。
一般的なデニムと同じくらいです。丈夫!!!

そして見えないとこですがここにも注目 ↓↓↓

IMG_E6856.JPG

右シュータン裏にプレイヤーズネームを書けるネームプリント入り 。
(まあ書きませんがね。。。。)
見えないところのデザインもニクイねぇ~って感じです。

また、ココ ↓↓↓

IMG_E6854.JPG

トゥキャップが小さいので全体のシルエットがよりシャープ☆
コンパクトでこれがまたCOOL☆

あと細かいことを書くと、ハトメ (アイレット) はアルミ製なので
ピカピカと輝いているのと、靴ひもがコットン100%素材。

もう色々なこだわりが詰まったスニーカーなんです☆
今までのオールスターは一体何だったのか。。。。

そんな感じの一品です☆カッコイイでしょ?!

まだピカピカですからリアルヴィンテージになるよう
今年の夏はこいつを履きたおしてやろうと思います。
(ピカピカのスニーカーってなんか恥ずかしい)

またまた自己満な感じになってしまいましたね(汗)
ですが、めげずに少しづつ続けていきます。。。

スーツ屋さんなのに、革靴じゃないんだって
突っ込みどころ満載ですね。

さて、次は何を紹介しようか、こうご期待下さい☆


この記事へのコメント