〜の秋と言えば。。。。

どうも皆さんこんばんは★
何ヶ月ぶりの更新やら、、、、本当にお久しぶりですね。

本来ならば、毎年恒例の地元の稲穂をお届けするのですが、
時期がね、、、、もう米収穫するくらいですから。
季節外れ過ぎるなと、気付けばもう10月も終わり。

あと今年も約2ヶ月で終わりですよ!!!!
今年やり残したことは無いですか?!(早いか。。。)
なぁ〜んて自分に言い聞かせて現在このブログを書いております。(汗)

さて、久し振りのご挨拶はここまでに。

今日のお題に参りましょうか、〜の『秋』そう秋と言えば色々ありますよね?!

ファッションの秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、、、

そして、、、そう、、、『食欲の秋』ですね。

今回のお題は、食欲の秋です。

秋になると涼しくて過ごしやすい事、そしてなによりも美味しいものが
多くなるのでやはり、この食欲の秋は外せないかなと。

しかし、なんで秋って美味しいものが多いんですかね?!

実りの秋とも言いますしね。

今回は美味しいモノの紹介でしょと、思うじゃないですか?!

ですが、そうじゃないんです。

まずはこの写真からご覧ください。

IMG_4743.jpg

何だか分かりませんよね?!肉?!お菓子?!さてなんでしょ?!

ならば包装を外してみましょうか。

IMG_4745.jpg

はい。そうです。フライパンですね★

ちなみに今回は僕の定番シリーズ『MADE IN USA』ではないのもポイントです!
(どこがポイントだよ。。。。)

そう、食欲の秋ですけどここはあえて食材ではなく、グルメを創り出す調理器具を
ご紹介しちゃおうかなと思ってあえてのフライパンにしてみました。

一応『食』繋がりでしょ?!

何を隠そう結構料理はする方でして、ほぼ毎日自炊してるんですよ★
エライ?!(普通ですよね。。。)

ちなみに弁当男子でもあります。(男子って年かね。。。。)

普段テフロン加工のフライパンを使っていたのですが、長年の使用で劣化してきた事と
実はあんまり体には良くないと巷で聞きまして、いいのないかなと探していたときに
このフライパンに出会ったんです。

どこで?!って方。お教えしましょう。AMAZONですね。(笑)

フライパンって検索したら直ぐに出会いました。(笑)

そうそう、このフライパンの説明がまだでしたが、『鉄』です。

鉄は手入れはちょっとめんどくさい感じですが、劣化しないですし、
料理をする際に『鉄分』も一緒に取れると言う優れ物。

何よりも油を馴染ませて使いこむと人それぞれの『アジ』がでる。

実はここが一番のポイントだったりして。。。(笑)
堪らなく好きでねこういうの。たまらんです。

このフライパンの詳しい説明は『de BUYER』でGOOGLE先生に聞いてみてください。

IMG_4747.jpg

この綺麗なフライパンが一体どうなってしまうのか?!

これからがこうご期待ですね★
経年変化レポートもシリーズ化しようかなと考えています。

という感じで今回はここまで!

一風変わった食欲の秋について書いてみました。

この記事へのコメント