☆PAINT IN BLACK!!!!☆

皆さんこんにちは。

春、夏と更新をして、結局今回の更新が≪秋≫と、
やはり季節の移り変わりと共にブログを更新。。。。
ってことは、この次の更新は、『冬になりましたね~。。。』で
始まるのか。そんなことが無いように、すこ~しづつ頑張ります。(きっと。。。)
(怒られない程度に。。。ってその考えがダメなんですが。)

さてさて、今回のお話は、YOSHIMURA&SONSホームページ更新時にお送りしている
メールマガジンの最後のコーナーで(読んでくれている方がいればいいのですが。。。)

今流行りの、いや、世の中のムーブメントと言いますか、『サスティナブル社会』を
目指す取り組みが、色々な業界で行われていますね。

一番メジャーなところだと、レジ袋有料化でエコバック利用の推進等です。
ちなみにどうでもいい情報ですが、自分はずっとエコバック利用者です!!!
流行先取りですね。。。

くだらない私の話は置いておいて、、、話を戻しますが、
皆さん、3R(スリーアール)ってご存知ですか?!

メールマガジンにも書かせて頂きましたが、
REDUCE(削減)、REUSE(再使用)、RECYCLE(再資源化)三つの頭文字を取り
3R(スリーアール)と呼ばれていまして、サスティナブルな社会を目指す
重要なキーワードとなっているんです。

ファッションで言えば、古着の売買、リメイクetc...など以外と意識しなくても
3R活動をしていることって普段からあるもんだな~と思います。

さて、そんな3R活動の中で個人的にチャレンジしたいことがありまして、、、
それは、、、『洋服の黒染め』です。

ある日、たまたま面白そうなサイトを見つけまして、、、
↓↓↓
https://www.k-rewear.jp/
※皆さんもご興味ある方は宜しければご覧ください。

そういえば履いてないブルーデニムあったな~。。。
デザインとサイズは気に入ってるんだけど、今の気分は『BLACK』だし、
中々気に入ったモノ見つからないし、新しいの買うと、、、、だし(、、、は察してください。)
見つけたのも何かの縁だしやってみるか☆となったわけです。

ちなみに、そのデニムはコチラです。

IMG_0326.jpg

ポケットなんかがちょっとウエスタンな要素も入って、、、

IMG_0327.jpg

IMG_0328.jpg

デザインがVERY GOOD!!!!

このブルーデニムを、ブラックデニムにしてみたいと思います。


一体どんな出来になるのか、ワクワクドキドキ今から出来上がりが楽しみです。

出来上がりをまたココで見て頂こうと思いますので、こうご期待です。
※ちなみに、1ヶ月ほどかかるそうなので、次の更新は、、、、冬かな(汗)

この記事へのコメント